背中 ニキビ跡

背中ニキビ跡をきれいに消す方法

治らなかったニキビ跡

私はブツブツとたくさんニキビはできませんが、ポツポツと大きなニキビがよくできます。大きなニキビは治りが遅く、とても痛いです。ニキビができて数日経つと少し白い芯が見えてきます。そのまま放っておけばいいのですが、私は気になって潰してしまいます。潰すと早く治る気がしますが、実際は治りが遅くなります。またニキビを潰すことでニキビ跡の赤みができてしまいます。

 

私はニキビができたら潰してしまうので、たくさんニキビ跡が残っています。頬のあたりに黒ずんだニキビ跡や赤いニキビ跡がいくつもあります。このニキビ跡が嫌で消したいと思いました。ビタミンCを摂るといいと聞いたことがあったので、意識してたくさんビタミンCを摂取しましたが、ニキビ跡がきれいになることはありませんでした。

 

なので今はメイクでなるべく目立たないようにしています。こんなニキビ跡が残るのなら最初からニキビを潰さなければよかったなと思います。もうニキビができても潰さないようにして、これ以上ニキビ跡を増やさないようにしています。ちゃんとニキビ跡を治すコスメが欲しい。

 

 

ニキビ跡の肌に美白化粧水はNG

思春期ニキビ跡が残ってしまって困っています。学生時代、おでこや口周りのニキビがかなりひどく、コンプレックスでした。現在はもう完治していてニキビ自体はないのですが、つぶしてしまったニキビ跡がぽつぽつと残ってしまっています。

 

ニキビはつぶしてはいけない・触ってはいけないと散々言われていましたが、やはり当時は一刻でも早くニキビをなくしたくて、つぶしてしまっていました。結果、赤いぽつぽつ跡が、口元に2箇所残ってしまい、どうやっても消えません。

 

美白化粧水を使ってみましたが、これは逆効果でした。肌自体は白くなったのですが、ニキビ跡の赤みが逆に目立ちすぎてしまい、余計に跡が強調される結果となってしまいました。逆に、夏場など、肌が焼けているときは、あまり跡も気にならなく肌の色に同化していました。

 

美白をあきらめるか、ニキビ跡をあきらめるか…という悲しい選択ですが、肌の色のコントロールでニキビ跡を目立たなくすることもできるということです。コンシーラーなども少し濃い目の色を使うのがおすすめです。リプロスキンって怪しいけどニキビ跡に効果があるらしい。どうなんだろう。

 

ダイエットでリバウンドしないサプリがあったらいいですよね。妊婦 便秘解消法でがんこなアレをしっかり出しちゃいましょう。